注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

娘になんて言えばいいでしょう

回答100 + お礼7  HIT数 69333 あ+ あ-

専業主婦さん( 50 ♀ )
11/08/03 16:36(最終更新日時)

はじめまして
私には26歳の娘と7歳の息子がいます
娘は聴覚障害者です
娘と息子は父親が違います
元旦那とはお見合い結婚でした
娘が小学校にあがるころ離婚し、元旦那が引き取りました
元旦那は娘を虐待してたそうで
娘が高校になって児童相談所から連絡がきて引き取りました
再会して二年たった頃息子を妊娠し、娘が高校を卒業する前に出産しました
娘が21歳になったとき妊娠して恋人と結婚して家を出て行きましたが
孫が1歳になったとき旦那のDVで離婚しました
娘は孫の面倒が見れないくらい精神的にやられてましたので旦那に引き渡すくらいならと無理いって私が孫を引き取りました
その後、娘は県外にいってしまいましたが
そこで新しい恋人ができたようです
ついこの間また妊娠したと言う連絡がきました
私は娘にたった一人の母親に面倒みてもらえない孫がかわいそうだとメールしました
そしたら一度自分を捨てた貴方に娘(孫)がかわいそうだとか言われたくないと色々書かれた長文のメールが届きました
私が娘を置いて行ったのは確かですが
そこまで言われないといけないのでしょうか
もう10年も前の話しですし
妊娠したことは娘の不注意なので捨てたとかの話は関係ないと思うのですが
今の旦那が娘にいつまでもガキみたいなこと言ってるなと言ったみたいなんですが
それにも激怒してまた長文メールが届きました
私は娘になんて言えばいいのかわかりません

タグ

No.1644115 11/07/30 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧