注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

脇見恐怖

No.17 11/08/06 09:57
専業主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

私は貴女が 私の何が悪いの❓的な書き込みに対して 貴女は悪くないよ✨ってレスしただけなのに…出来るだけ貴女の不安が取り除けたら…と思って カウンセリングの事も書き込みしただけなのに……………。 愕然としました。

私も多々の精神疾患を患っており、精神科のお世話になっている者ですが、貴女のお礼レスにより落ち込み、申し訳なくなり、眠る事ができませんでした。

なので色々と脇見恐怖の事について一晩中調べていました。

…ですが 私の見解ですが 貴女の場合、脇見恐怖と云うよりも、他者視線恐怖かな…と思いました。

貴女は脇見恐怖の件で何年も前からこの掲示板に相談してるようですが、段々と口荒らしく、人の意見に聞く耳持たなくなって来ている様で心配しています。

森田療法については私もやった事がないので何とも言い難いのですが、森田療法で克服された患者さんも多数いらっしゃる様じゃないですか…。

心(脳❓)の病は人それぞれです。それは なった本人にしか解らない辛さ、痛みです。
私は精神疾患の他にも一生通院、服薬しなければならない病気の持ち主なので、もちろん辛いですが、私より辛い人も居ると思っています。
《時には自分がこの世で一番不幸だ…って思う時もありますが…》

だから 貴女のスレに対して真剣に考えレスしてる人達に向かって、あのお礼は傷つきます。

今度またスレ建てする時は 《視線恐怖症限定スレ》にして下さい😢

因みに、視線恐怖は治るものらしいです。
まずはゆっくり治療に向けて専念してみて下さい🙏

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧