注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ママ友との育児方針のズレ

回答39 + お礼35  HIT数 8878 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/08/12 18:15(最終更新日時)

子育てとママ友についての悩みです。よろしくお願いします。

お互いもうすぐ2歳になる子供がいてよく遊ばせますが、相手の子は
○貸して○
○どうぞ○
ができます
うちの子は出来たり出来なかったり、最悪何も言わずに奪ってしまったりします
流石にその時は息子を叱ったりもうしないよう説得しますが💦悩みというのがうちの子が先に遊んでいたオモチャを相手の子が欲しがった時です
その子が か~し~て~ といっても イヤ❗といって私の説得も聞かずにオモチャを離さない時、ママ友がうちの子供に対して説得をはじめます

どうして貸せないの❓かしてっていってるよ❓仲良くあそべないの❓ほら、貸して欲しいんだって‼じゃあ10数えたらかしてね

カウントダウンしてもうちの子供がどうぞが出来ずにいるとママ友の子がグズりだします
そうすると
待っててね、今交渉してるから
といいうちの子に説得を続けます

うちの子が逃げようとした時に手をグイッと掴み、
逃げない❗今お話してるでしょ❗ちょっとこの子私を睨みましたよ💨と言った瞬間私は自分を押さえられずに

ごめん、私から話すからと息子を抱きしめて10分以上説得し、オモチャを渡しました

私は2歳児の○かして○どうぞ○なんで殴ったり引っ掻いたり、無理矢理でもなければ傍観していいのでは❓と思ってしまいますが甘いでしょうか❓
もし自分逆の立場なら、○○君が先に遊んでたから飽きたら借りようね❗他の面白いの探そうか~とごまかします
あまりにも自分の子が一方的に叱られるので(モチロン悪いのはほぼうちの子なのですが💧)このまま遊ばせるのをどうするか考えてしまいます
一番いいのはうちの子が○かして○と言われたら○どうぞ○ができればいいのですがなかなか説得しても出来ない時もあり😢
皆様ならどう対処されますか❓
お子様いらっしゃる方のご意見お待ちしております🙇

No.1649689 11/08/09 08:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧