注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

モラ夫と離婚調停

回答5 + お礼2  HIT数 2942 あ+ あ-

子供命( 45 ♀ YX0aCd )
11/08/24 15:15(最終更新日時)

こんにちは。
夫と別居して1年半が過ぎました。
原因は夫のモラハラから私が不眠症になりまわりからの薦めで別居に至りました。
間に夫の兄弟に入ってもらい今までされた事を話しました。が、やはり身内は失敗でした。
身内だから夫がモラ夫なんて認めないし、だから夫も私の辛さを理解することも結局できませんでした。
夫の誠意のない態度に頭に来て少し強気の手紙を書きました。
今まで自分から行動をおこさなかった夫がそのとたん私の母を呼び立て「罵られた、傷ついた」と被害者意識で「離婚はしないが財産分与する、家は私名義に変えてローンは支払え(私の親と2世帯住宅です)」とパートの私に要求してきました。
私は、ここまできたらもう離婚と決意しました。
離婚調停をするつもりですが、調停委員て当たりハズレがあるんですよね。
私はきちんと慰謝料を払って欲しいです。
モラ夫と離婚して慰謝料まできっちり貰ったという方いらっしゃいますか?
また離婚調停をうまく進めるアドバイスもお願い致しますm(__)m
弁護士さんには一度相談しました。あと一回市の無料法律相談を予約しています。
お金はかかるけど、調停から弁護士さんにお願いした方が良いですか?

No.1658579 11/08/24 06:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧