注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

発達障害か場面緘黙症

No.15 11/08/27 10:36
通行人15
あ+あ-

場面は、家ではペラペラ普通に確か話すんですよね けど一歩、慣れない場や集団生活に入ると全く挨拶や返答が、カチコチになってできなくなるみたいですね いじめの対象にもなる様ですし あまり沢山の場にいきなり入れるよりは、少数輪に入れて先生にも、よく理解してもらうことだと思いますよ 過保護や過干渉じゃなくても、逆に「親がほったらかし」という家庭環境でも起こるみたいですね 同年代の子供とのコミニュケーションや、社会への交流をとってないとか… 大変だと思いますが、大抵は幼少期で治るみたいですから 主さん人間は皆、「個性」があり生きています あまり悲観ばかりせずにいてあげてくださいね お子さんも、声では発せ無くても 心ではちゃんと理解していると思います

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧