注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夫婦って変わるものですか?

回答4 + お礼4  HIT数 2089 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/09/12 16:28(最終更新日時)

旦那っていいですよね。
私も男に産まれたかったです。
誓って結婚したはずが、何年も経てば、人の心なんて変わってしまうのですね。私は、変わってないのに…私達夫婦は、揉め事となると離婚話しまでに進んでしまいます。
多分、私の言い方、説明の仕方が悪いのでしょうね。どんなに言い方を変えても旦那には、全く伝わりません。逆に怒られ、まるで、悪いのは私と思ってしまいます。確かに、正しい話し方を順序よく並べて話すのは旦那です。単なる私が頭が悪いのでしょうね。
うちの旦那は、口で伝えなければ理解してくれません。よは、女心に全く気付かない人です。勿論、男と女は違うのだから、理解するのは難しいと分かっています。だけど、少しくらい気付いてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
私達夫婦の場合、性格の不一致ですよね。それとも、価値観の違いになるのでしょうか?

悩みが何か分からなくなってきました。最近、旦那との距離が離れていっているようで、淋しくて……
単なる愚痴ですね。
こんな歳になっても、私は甘ったれで、大人になれていません。恥ずかしいとも思いますが、淋しいし甘えたいんです。
何方かが、愛人や浮気相手の方が幸せのような気がすると言っていましたが、今の私もそう思います。

揉めたばかりで、かなり落ちています。
暴言だのキツい言葉は、しないで下さい。
気に入らない方は、スルーして下さい。

タグ

No.1669879 11/09/12 06:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧