注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

社会人生徒はゴミか⁉😢

No.12 11/09/13 23:55
通行人12
あ+あ-

母が以前通っていた水墨画教室は町で運営してる所だったけど、大きな作品も描かせてくれてた。
でも今、兄の所に引越して、やはり地元の教室に入ったらそこは初心者に毛が生えた程度の方ばかり。
初教室の時、以前の作品を参考に持参したら「うちではこういう大きな作品は描かないので」と一括されて終わったそうです。
しかも「あなたは基礎は出来てるから」とほとんど放置だそうで😅
『それなら、他の教室探して行けば?面白くないでしょ?』と言ったのですが、歩いて行ける距離だと言う事も有り「大きな作品描くのも年齢的にしんどいし」と言って同じ所へ今も通っています。

主さんと同じように40代くらいの若い方が来た事があったようですが、やはりアウェイな感じで馴染んでなかったそうで😅
でもその方は次回までにこれを描いてきてと先生に言われても『忙しい』を理由に描いてこない。時間はいつもギリギリか送れてきて、机の配置や皆で準備する事をやらないなど問題も多かったようで、年配の方々に嫌われてしまっていたようです。

人間自分と異質な物や考えは嫌う傾向がありますよね?
主さんもそこの教室が合わなかっただけでは?

他を探しましょう✋

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧