注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

嫁はお姫様なのか?

回答80 + お礼12  HIT数 16329 あ+ あ-

サラリーマンさん( 46 ♂ )
11/09/17 21:22(最終更新日時)

いったいどんな嫁が良い嫁なのでしょうか?
嫁ぎ先の家族は、嫁さんに対し『お姫様』の様に接しなくてはならないのでしょうか?

私の家族(両親、きょうだい)に対する、嫁の態度に我慢が出来なくなりそうです。
とにかく悪口しか言いません。
実家の話をした瞬間に顔色が変わります。

他人なのだから、育った環境が違い、考え方にもズレがあるのは仕方がない事だと思いますが、とにかく『私が正しい!私と違う意見を言う奴は、そいつが間違っている!』と言った感じで、私の家族を悪く言います。
とにかく『憎い』といった感じです。

嫁に意見したら大声で怒りまくり、子供達や物に当たり散らし、最悪な状態となります。
あまりにもヒドいので、子供達へ悪影響を考え、嫁の言い分を聞き、認めるしかありません。

一時は実家に居たのですが、そんな嫁だから姑(母)とも上手くいかず、家庭内がグチャグチャになり、子供にも影響が出始めたので、自分の家庭を守る為に実家を出て家を建てました。

私の両親は貧しく、金銭的余裕はありません。
なので、ほんの少しだけ手助けしていますが、嫁はまるで『私のおかげで生きていけてるんじゃないか』みたいな態度です。
私の両親も『これ以上コケにされたくない』と言っていますが、私の気持ちを考えて我慢してくれています。

子供達の事を考えて、離婚はしたくありません。
どうすれば、もう少し、両親に対して優しい嫁になってくれるのでしょうか?

このままでは、私は親孝行出来ないままになりそうです。

タグ

No.1670897 11/09/13 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧