注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

孤児をひきとった経験がある人、アドバイス下さい

No.60 11/09/18 07:20
通行人60 ( 37 ♀ )
あ+あ-

とても難しい問題ですね。
主さんも、奥様と同じく本音は、出来る事なら引き取ってあげたいと、考えてるのではないですか?しかしながら、経済的な事、奥様の負担、子供同士の関係、義妹さんのお子さん等の性格等を考えると、安易に引き取れない…悩んで当然ですね。

ただ、大人だけで決めてしまうのではなく、子供たちにも希望を聞いてあげてほしいなとは思いました。

施設って、一時的に入所って事は出来ないのでしょうかね?それまで、主さん家族が受け入れの基盤を整えて(奥様が働き、車を買い換える)、時期がきたらお子さんたちを迎えに行ってあげるというのは?お子さんたちには、あなたたちをいつか必ず迎えに来るから、あなたたちには帰る家があると、伝えて…。
ある程度のシュミレーションしておかないと、安易に引き取って取り返しのつかない事にもなりかねないですからね。

60回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧