注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子育てがコワくなった…。

No.7 11/09/19 09:53
専業主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

赤ちゃんは 泣くのが仕事です

泣かずにいい子なはずが ありませんよ😥

そして 大変なのはこれからです でも 大変な分だけ 本当に可愛いです

主さんは 家事を完璧にこなすのが 自分の使命だと思っているようですが

赤ちゃんを育てることが 1番なので 赤ちゃんの為に食事が手抜きになっても掃除が出来なくても それでいいんですよ

いつも家事を完璧にこなしてたら 旦那様にもそれが 当たり前になってしまうのではないですか?

そのうち 掃除しても 後から後から散らかして 大変な時期もくるし お外遊びも増えて 離乳食も作って ママ友とのストレスも出てきて・・・ってなりますから 完璧主義を脱会する事が 必要ですよ

抱っこしてないと 泣いて何も出来ないのも 赤ちゃんにとって お母さんの抱っこが1番気持ちよくて 安心だからです

抱き癖なんていうのは なくて 沢山抱っこされて 沢山満足できたお子さんは安心して 社会に出て行けるのだそうです

今日も 元気にお母さんの愛情を求めてくる 赤ちゃん 順調な成長です

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧