注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

私は良妻賢母失格

回答9 + お礼4  HIT数 4005 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
11/10/01 10:15(最終更新日時)

義理母について悩んでいます。
今現在は別居なのですが、高齢なのでそろそろ同居したほうがいいのかなと思っています。
義理母は良妻賢母が自慢の方で、料理や裁縫などとても上手で尊敬もしています。
ただ、私が働いているため家事の手抜きや掃除の手抜きを何度も何度も非難されています。
子育てに関しても何かあると私のしつけの悪さを指摘されてきました。
夫はどちらかと言えば義理母よりです。
義理母に私の至らなさの不満を告げ口しているのかもしれません。私が一番嫌な点は、用事で車で送迎しても当たり前だと思ってお礼も言わないことです。仕事を休んで送迎して嫌味を言われたこともあります。
実母にはせめて当たり前には思わないで欲しいと話したことがありますが、あまりにも理不尽な対応されたときにはっきりと義理母に言ってしまってかなり険悪になりました。
それからは、またたまにしか会わないのでよい嫁を演じていますが…。
過去にはいろいろ重なってノイローゼになってしまいました。
いろいろ私の至らなさをまた指摘されると思うと同居するのがかなり苦痛です。
いい歳なのに恥ずかしいですが何かアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.1680096 11/09/30 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧