注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

バセドウ病

No.12 11/10/04 18:22
通行人12 ( 42 ♀ )
あ+あ-

私は19歳の時バセドウ病になりました。

その時は食欲は変わらないのに体重が一気に減っていきました。

毎日1キロずつ減っていたのでダイエットが必要な体重だった私は大喜びしていたのですが・・そのうちに体がかなりしんどくなってきました。

脈拍は30秒内で60回以上、常に全力疾走をしているような状態なので、体重が減っていたようです。

そして、とうとう嘔吐し仕事中にダウン、早退して病院へ行き、色々と検査した結果バセドウ病でした。

その時付き添ってくれた母に「目が飛び出して鳥みたいになっていた」と言われ、私ののど元にはジャンボ餃子がそこに入っているのかと思われるくらいに大きな腫れがありました。

クスリ服用の場合は長期に渡って治療が必要となり、うっかりクスリを飲み忘れたりするとそれこそ「忘れた頃(3・4ヶ月後くらい)」に飲み忘れた時の副作用(?!)が出てきて大変でした。

それまで以上にかなりきつい症状が出てしまいました。

身体的にも、精神的にもとても辛い日々が続き、私は結婚してから一度回復したのですが、次女を出産後に再発、治療し現在は回復しています。

病院で早めに受診出来ることが最良かとは思うのですが・・・

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧