注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

『本当に俺の子?』

回答25 + お礼0  HIT数 6823 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/08 12:44(最終更新日時)

8ヶ月の息子がいるのですが、旦那が今更『本当に俺の子?』と心配がってきます。
理由は『お前にしか似てなくて、俺に似てる要素がない』です。でもそんな人いくらでもいますよね?

挙げ句の果てには
『お前は自分の体から産んだから自分の子って立証できるけど、俺は産んでないから何も証拠がないだろ』と言ってかなり否定的になってます。(父親なら産めないのは当たり前ですよね)血液型も私と同じです。

旦那は自分で海外行きを決めたくせに、『お前ばかり自分の子を見れてズルい。一緒にいれないし、似てないし、俺の子って証明できるものはないし、俺だけのけ者にされてる気分だ』と電話で文句を言われました。

海外で知り合った女友達は旦那に似てると言ったそうですが、『それは彼女がお前の顔を知らないからだ』と言って、受け止めようとしません。

勿論わたしと旦那の子ですし、交際時期から今まで一度も浮気した事もありません。なぜ旦那は今更こんな事を言い出したんでしょうか?

旦那は異性の友達と2人きりで海外旅行に行ったり(友達だし部屋は別だからいいじゃん、と悪気はなし)遊びにいったりして、私は不愉快な思いをしてきました。

私はただ真面目に日本に残ってひたすら育児。旦那が結構束縛が強い時もあるので、たとえ友人や同級生でも異性とは会わないように気を配りました。
あまり遊びに行けないようにする為か、男が寄り付かないようにか、化粧もほとんどさせてもらえません。

なのに何故わたしの方が、今更こんな事を言われ出すんでしょうか…理不尽すぎてなりません(u_u )

最初は、あなたの子に決まってると慰めていましたが、何を言っても『でも』『でも』で返されイライラしてきたので
じゃあDNA鑑定してもらおうか?と言いましたが、『いや、赤ちゃんに針とか使ってあげたくないしそれはいい』と言われ、どうすれば良いかわかりません…。

結局その電話も『考えさせて…』と言われ切られました。

私はなんて声をかけるべきですか?
あと、男性からしたら旦那の心理ってわかりますか?

No.1682477 11/10/04 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧