注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

もしかすると義妹が出戻り?

No.20 11/10/06 17:13
お礼

またまた一括ですみません。

皆さんからのアドバイス、ご意見、ありがとうございます。
私自身は比較的平坦な人生を歩んできたので、冷たいとのご意見にたいしては、私が他人の痛みをわかっていなかったのかなと落ち込みながらも反省しております。

義妹については、悪い人ではないのですが、仕事が長続きしなかったり、結婚後もキッチンに立つことがほとんどない(嫁ぎ先のお母さんがやってくれていたらしい)など、年齢は私と大して変わらないのに、以前からちょっと大丈夫かな?と心配になる点が多かったため、今回の騒ぎで必要以上に過敏に反応してしまいました。

それでも縁があって、義理の姉になったわけだし、一番悪いのは浮気した義妹の旦那だし、私も大人になり、義妹がもし帰ってくることになっても受け入れてあげないといけないですよね。

義妹にしても、義両親にしても、いい人たちだからこそ、悩むんです。このことがきっかけで、嫌いになってしまうんじゃないかと…。

でもやはりなるようにしかならないので、とりあえず経過を見守ります。私の取り越し苦労で終わることもあるかも知れないし…。

寛大な人間になれたらいいです。

20回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧