注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

不倫・浮気を叩くのは当然では?

No.13 11/10/07 22:07
通行人13
あ+あ-

4と8さんの書いてる通りだと思います。

付け加えるなら、

浮気や不倫って、一般論、法律、常識なんかで片付けられるほど簡単じゃないですよ。性病だったり、望まない妊娠だったり、その逆もあったり、痴情のモツレから傷害事件とかね、そういうのがあるから社会的にダメって言われてるだけ。

される側の心情は説明するまでもないね。

問題は、する側の心情。
社会的にダメなんてのは、みんな解ってる。だけど、結婚相手より不倫相手を望んでる自分がいることも確かなんよ。依存や逃避の結果だとしても、いま自分が欲しいのは不倫相手なんだ。心ってのは、正直なものでさ、一度芽生えたのはなしに出来ないんだ。

つまり、ダメっていう気持ちと、不倫相手を欲する気持ち、この2つがせめぎあって悩むんよ。しかも、男女だから性欲もあるし、悩みながらも流されることだってある。

俺個人の考えは、一線越えるなってことかな。もしお互いに一線越えたい気持ちがあるんなら、まず離婚すべき。今現在のパートナーとの関係を清算して、それから好きな人と一緒になればいい。それが出来ないなら、諦めるしかないね。

参考になりますか?

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧