注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

かせいだ金は俺の物!!!!!!

回答100 + お礼18  HIT数 14127 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
11/10/11 09:44(最終更新日時)

年齢51です。俺は自分が馬鹿でだらしないことは分かっています。このままでは破滅してしまうと言われたので相談させてください。 昔からギャンブルが好きで、給料のほとんどを使い貯金がありません。若い頃は日曜日に朝からパチンコに行き昼食を浮かせるために家に帰って、また夕方まで打ちます。何度も借金をし、そのたびに家内に離婚宣言され、捨てないでくれやり直させてくれと言って今まで結婚生活が続いてきました。パチンコを辞めろと言われたのでパチンコはやめたのですが次は競輪、競馬、競艇、外での飲酒にのめりこんでしまいました。家内に隠すために退職金を減額の前倒しでもらい、借金を返しつつ、まだ何とかなると思ってギャンブルと飲み屋のはしごを続けて使い切ってしまいました。とうとう家内にばれて、離婚宣言されています。今、毎日のように今後をどうするか家内と話し合っていますが、あと一回、チャンスが欲しいんです。今度こそ辞めようと思うのです。家内はここまで辞められないのは依存症ではないか、精神科や相談機関に行かないかと言うのですが、行きたくないです、病気ではないんです。子供は成人しているので俺たちが離婚したらどうするかと言ったら子供たちは口をそろえて、お母さんについて行くと言います。何度聞いても、完全に自活するか、もし付いていくなら家内の方だと言います。定年までまだ何年もあります。離婚なんかしたら恥ずかしくて会社にいけなくなり困ります。ギャンブル断ちをし、小遣いを大幅に減額して1カ月経ち、そろそろいらいらしてきました。何で自分の稼いだお金を自由に使わせてくれないのか、何で家族のために頑張って働いているのに楽しむことも許されないのかと家内や子供たちを子とあるごとに睨んでしまいます。でも、別れたくはありません。最低でも退職するまでなんとか結婚生活をもたせたいのですが、どうしたらいいですか???いらいらして、またクレジットカードに手を出してしまいそうです。専門機関に行くのは嫌です、それだけは嫌です。どうしたらギャンブルをしなくても辛くなくなりますか。どうしたら飲み屋のはしごをしなくても満足できますか。家で缶ビールを飲んでいると悲しくなります。俺の一日の報酬は百数十円の飲み物なのかと悲しくなります。こんなこと言える立場ではありませんが家族は全員わりと寡黙なので家で飲んでもつまらないのです。
 これを機会に治さないと人生破滅するとまで言われました。治す方法を教えてください。

No.1684316 11/10/07 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧