注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

福島・宮城・岩手

回答77 + お礼4  HIT数 7428 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ wYFDw )
11/10/14 00:40(最終更新日時)

復興、復興と騒がれてますが…

何故、復興だけにこだわる❓

千年に一度の地震で、今回津波で浸水した地域。
また地震津波に襲われる事は明確ですよね❓
仮に復興しても、何代か後の子孫達がまた津波に襲われ命を落とす。
それを分かっていながらまたそこに街を作るのですか❓

原発事故で福島は汚染されました。
その汚染を、全国に広めてまで復興させるべきなのでしょうか❓
瓦礫の受け入れ、食品の受け入れ、本当に必要ですかね❓
数年後、健康被害が山ほど出た頃には、すでに日本全土が汚染されている状況になるのではないでしょうか。

被災地の支援は必要だと思う。しかしそれは、被災者をその土地に留まらせる事が支援となるのでしょうか。

むしろ、被災地を出て他県に受け入れるのが本当の支援だと思うのですが…

復興費用より、移住費用の方がはるかに、未来に繋がる道と思えます。
狭い日本ですが、人口減少に悩む地域は山ほどあります。

皆さんはどう思いますか❓津波、原発の被害に遭った地域を復興させ、その土地に住まわせる事は本当に被災地の為だと思いますか❓

No.1685472 11/10/10 04:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧