注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

仕事と育児の両立

No.4 11/10/14 14:11
通行人4
あ+あ-

働く主婦はごまんといますよ💨
私も子供が1才になり働きました。家計は貯金ができないぐらいだったけど小さい内に貯めた方が大きくなるとお金が必要になり貯金できないと思ったからです。現在3才8ヶ月。めちゃくちゃ手がかかります。私は6時30分に起き(旦那&子供も同時に起きます💧)旦那が6時50分に出るので朝ごはん&弁当をすごい秒殺で作ります😁(慣れです)それから8時40分に子供保育園。私はショップ店員なんで身支度に時間かかる為、掃除や片付けは後回しになることが多いです💧9時20分に仕事に行きます。近場なんですぐつきます。17時に終わり、帰って夕飯を作り18時30分には夕食です。旦那が18時には帰ってくるのでお風呂と洗濯は暗黙でやってくれてます。最初は子供もぐずり、保育園慣れしてないと大変でした💧一年間は熱風邪がほとんどで仕事休んで病院通ったものです…。今思うと、小さいと風邪とか大変だし夕方泣きで家事も大変でしたが朝は楽でしたね。今はおませさんで服装を選ぶはご飯スローペースだしテレビ見ながらモタモタなんで朝はきついです⤵掃除も家事もかなり疎かになりました。(旦那が何も言わない人なんでかなり適当なんですがね。)完璧には出来ないですよ。当たり前にハードです。毎日が早く時間なんてすぐ立つし、夕御飯もかなりテキパキ作れるようになりました。 喝を入れなくても仕事仕出したら当たり前に喝が入ります。子供にとっては寂しい思いもするかもしれませんが世の中働く主婦なんて働いてない主婦より多い気がします。保育園での生活もママとずっといる毎日より刺激もあり学ぶ事多いと通ってない子供と比べると思いました。

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧