注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

旦那が過食嘔吐です…

回答12 + お礼4  HIT数 17638 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/10/18 12:32(最終更新日時)

旦那の過食嘔吐を辞めさせたいです。。

たくさん食べた直後などに『ちょっとウンチしてくる』と言って吐いている様です。

私も以前過食嘔吐に悩んでいたので、気持ちは分かるのですが、体にも悪いしどうしても辞めてほしくて。

今日の昼間に旦那にメールで気持ちを伝えてみました。

宜しければメールの内容について『こんな言い方なら伝わる』や『この言い回しはされたくない』などご意見頂けると助かります💦

メール本文
今日の朝方ね、●●(旦那)がトイレ行こうとして、あたしの反応が冷たいって言ってたよね?

何でかって言うとね、
●●…太るの気にしてあの時吐こうとしてたよね?

いつもじゃないけど、たまにあるよね?
あたしもね、昔拒食症になって過食嘔吐になった事あるから、何となくわかるんだ。

あ、この人今から吐く気だな、今吐いてきたなって。

全部が全部当たってるとは言えないけど、●●がたまに食べ過ぎて吐いたりしてるの気付いてたよ。

でもデリケートな問題だから言えずにいた。

実際あたしも当時、誰にも知られたくなかったし。

でもひとつ言えるのは、吐いても体重が減るのは一瞬だけ。
代謝が落ちて余計太りやすくなるし、顔もむくむし、胃酸で胃も悪くなる。

●●はまだ頻繁ではないかもしれないけど、本当にやめてほしい。
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、節食障害は心の病気だよ。

太る事にやたら執着しちゃって、食べ過ぎた事に後悔して→吐くみたいな。

飲食の仕事してるなら尚さらだよ。

も〜ちょっとくらい体重増えてもいいじゃんか。

一瞬にカーヴィして健康的にスリムボディ目指そ😄笑

以上です💦
お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します✨

No.1688162 11/10/15 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧