注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

貧乏人は子供を作るな‼

No.20 11/10/27 17:22
通行人20
あ+あ-

じゃあ7割くらいの日本人が理想より収入が少ない いわゆる貧乏だと感じているそうなので 殆どの人が子供産むなってことですね⁉ そして ますます少子化する件についてはどうでもよいということですか⁉

自分は病気なので 結婚もしない つまり今後も子供はできませんので中立的な立場でそう読みました。

ましてや 日本はまだ良い、発展途上の国は貧しいレベルが違います。彼らはみな子供作るな 産むなってことですね⁉

自分は女なので男の体はよくわかりませんが 貴方がその国の男性だったら すごく好きな女性と付き合ってるとしたら自分の体のことはどうする⁉ どうできる⁉

貴方は日本人だから人間としての教育を受けさせて貰えたかもしれないけど 義務教育すら受けられなかった人は⁉ その親もきっと同じ…

貧乏だから子供産まないなんて一行で片付けられる問題じゃなさそうです。 だって世の中貴方みたいな人ばかりたくさんいるわけじゃないし私みたいな人ばかりでもないから。

イロイロなレベルの人がイロイロな環境で イロイロな考え方があるから。

みんなが はい という理論なんて存在しないです。

貧乏だから産まない 育てられない(能力的に)から産まない 高齢だから産まない いろいろ言ったら 誰も生まれてきませんね…

20回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧