注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

12歳年下の彼から別れ話を

No.21 11/10/30 22:37
お礼

本当に好きなら、解放以前に、年齢差ある人とは恋愛しちゃ駄目、なのでしょうね…

選んだ訳でなく、たまたま、
「両親から酷い虐待を受けて育った」
同士で知り合い、互いに傷が痛いくらい解るから…自然に始まった恋だったので。

彼も私も、幸せや愛情の定義が、一般とズレてるみたいで、

「大切な人を失う怖さ」に弱く、それ故に

「寿命が自分より長いように、同世代の人がいい」
発言が出たようです。

単に飽きられた、捨てられる、等は、仕方ない事だから、終わった後に泣けばいいだけ。

ただ、彼は私と違って、子供とか大切な存在が無い分、不安定で、

「誰かいなくなると、精神的におかしくなる」

そして、リスカなど自傷に走る為、

「次の彼女が出来るまで」
せめて、彼が自傷しなくて済むように、という考えで、今は、本当にちゃんと好きな彼女と付き合い始めたら(振られた場合は、交際になってないから、違うかなと…)

ちゃんと、離れる心の準備はしておきます。

今はまだ、いないから。
彼が、そばにいてと言ってくれる間は、いたいと思います。

私が言える立場じゃないけど、次からの彼女さんには、ちゃんと彼を支えてあげて欲しい。

愛してくれる筈の親に、存在を否定され続けた人間は、愛情に飢えて、家族という基本的な心の支えが無いから、脆いです。

中学の子供は、本当に一番大切で愛しい存在なのは間違いないです。

私の病気も弱さも解ってくれているから、申し訳ないし、有り難いし。

ちゃんと終わるように頑張っていけたらと、皆さんの意見を読み、改めて一般的というか、世間での
「普通」
が解った気がしました。

単に私に飽きて、次にもう他に彼女とかいたら、どんなに楽か‥‥‥‥

彼も自分で、そういう風に出来ないからと、苦しいみたいです。

いい加減とか、無責任とか、大嫌いな人なので…

21回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧