注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

手荒れに悩む方いますか⁉手が汚い女は論外ですか😢⁉

No.18 11/11/01 12:23
ぽんぽんママ ( 42 ♀ gkSpc )
あ+あ-

お若いのに可哀想ですね😔彼氏さんが仰った事は、貴女を心配されての発言だと思いますよ😊気にしないように😉

私も結婚してから手荒れ酷いんです。特に赤ちゃん生まれてからは、荒れていない方が珍しいくらい💧

最近は、薬(メディクイックなどの痒み止め)と、ハンドクリーム(今はユースキン)を使っています。少し落ち着いてきたかな?と思っています。

テレビで前にやってましたけど、水分も足りないと荒れる様ですが、油分も足りてないと荒れるそうです。だから、常にハンドクリームで(お水使っているなら難しいと思いますが)、休み時間、仕事終えたらとにかく塗る☝
綿の手袋をはめる☝

水仕事の後はハンドクリーム。

お風呂上がりは、スクワランオイル(ハーバー化粧品から小さなサイズが出ていて、お安いです)、またはワセリンを塗る☝

寝る前に、ハンドクリーム塗って綿の手袋をはめる☝

とにかく乾燥させない事です。

ユースキンはあかぎれにも効きますよ😊割れてしまったら、水ばんそうこうを☝

水泡が出来てしまったら、メディクイックなどの薬を使って、先ずは痒みを落ち着かせます😊

あと、薬剤師さんにアドバイス頂きましたが、手荒れする人は、ビタミンが足りていないとの事でした。(私自身も気をつけています)

私は、洗剤もそうですが、紙で手荒れするので、常にハンドクリームは、家中にあります😊

あ、メントール入りのはダメですと、薬剤師さんも仰っていましたよ。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧