注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんな彼と結婚して幸せになれるか?

回答30 + お礼4  HIT数 10846 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/11/05 16:20(最終更新日時)

交際中の彼と結婚するかを迷っています。

結婚する人達は、人生で一番輝いていて、幸せでいっぱいだと思うのですが、私は不安がいっぱいです。
その理由として、付き合って10年以上経っている事、同棲してから5年ほど経っている事などもあって、新鮮味がなくなっている事もあると思うのですが、私の気持ち的に幸せ感が少ないんです。

結婚が現実味を帯びて来て、生涯のパートナーに彼を選んでいいのかを考えるようになったんです。

彼に対しての不安は、まず年収の低さ。38歳で300万しかなく、今後も昇級して行く職場でもないので給料は変わらないそうです。友達の旦那さんにも同じような給料の人も居ますが、バイトをしたりして家族を養うんだという気持ちが伺えますが、彼の場合は無いなら無いなりにやる、残業のある会社は嫌だ、ましてやバイトを掛け持ちするなんて有り得ないという考えです。

給料が少なくても、夢を持って働いていたり、せめて苦労かけて済まないという気持ちくらい抱いてて欲しいです。
私は高価なプレゼントは望みませんし、付き合ってずっとデート代は割り勘。お釣りも十円単位で請求されるくらい。
ケチな彼氏にとって私は好きとかではなく都合が良かっただけなのかもと思います。
私も今では好きなのか情なのか、離れられない自分の気持ちも分かりません。

又、彼は常識がなかったり社交性がなかったり、旦那や将来子供の父親となると思うと頼りない面がいっぱいです。

結婚の話も親からせかされて浮上した程度で、彼からプロポーズされたわけではありません。私の親はこんな長い間ほったらかしにしておいて、何を考えているんだという感じです。
レジの支払いすら恥ずかしいと言って私に払わせる位の彼ですが、プロポーズぐらい私からせかすのではなく自分からしてほしいと思って今まで黙っていたのですが…
きっと結婚となっても私が手取り足取り彼を引っ張っていかなくては進まないと思います。
結婚だけではなく長い人生ずっとこうだと考えると、私は疲れてしまうと思います。
こんな彼と結婚しても幸せになれるでしょうか?
また結婚相手を決める決め手ってあるんでしょうか?

No.1697614 11/11/01 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧