注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

手がつけられない……

No.1 11/11/02 14:01
経験者さん1 ( ♀ )
あ+あ-

うちも同じ年齢の娘がいます。

別にお母さんが悪いわけではなく、優しいからこそ、ワガママを言ってるわけですから、心配ないですよ。

感受性が強いのはいい事ですから、とりあえず、共感したような声かけを、うちは、泣き出したら、そうか、そうか、そうやな~って、理由はわからないけど、相槌を打って聞きます。

泣いて寄って来ないなら、ある程度、泣かせておいていいと思います、逆にまとわりつかれた方が大変だしね。

多分、主さんの子は感受性もあるけど、自分で進んで色々やりたがる面もありませんか?受け身の子より、自分で何でもしたい子はよく泣きますよ。
したいけど、思うように出来ないからイライラするという感じだと思います。

だから、もっと自分でしたいように出来て、話せてとなってくれば、おさまります。
今はこういう時期なんだと思えば、気持ちも違うと思います。

後、娘さんなので、最初に書いたように、共感する、気持ちに寄り添う子育てを、女性は、大人になっても共感して欲しいものですから、言葉かけだけして、納得するまで泣かせる。

しんどいけどね😅

お母さんは、寝たあとに息抜きして、発散するようにしましょう😄

普通の事、正常な行動だから心配ないよ。

最初
1回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧