注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

年上女性とのデート代

回答30 + お礼16  HIT数 31079 あ+ あ-

通行人( 26 ♂ )
11/11/19 17:00(最終更新日時)

年上女性とのデート代についてです💦
年下といえどやはり男性がデート代含め主導するべきなのでしょうか?

昨日8つ上の女性と食事してきました。
一応誘ったのは自分ですが、向こうからそうさせるようなやりとりの上でなので何とも言えない感じです…。

一件目での会計時、一応は自分が全て払って相手の出方を伺いました(初めてや微妙な関係の時は毎回こうしています。別々でというのが恥ずかしいし面倒というのもありますが笑)。

いいよ払うよーといいつつ出した額は3分の1程度…。
まぁ、誘った手前だし、出してもらえただけ感謝!という感じでした。ここまでは本心で。

お互い少し飲みたりないねーというやり取りをして二件目へ。その会計時 あからさま相手がウダウダしていたのでサッと自分が会計しました。
そして
「細かいのないんだけど…」といいながらこっちを見るだけ💦💦
そこは「細かいのないや。お釣りいらないから。」と言って多めに出すくらいして欲しかったです😥
結局自分が「いいですよ、驕りますよ」という形になりました。何かそういう流れな気がしてしまいました。

お店選びも自分がしたし、その後お礼メールも何も無し。
他にも思う細かい要因はありましたがザッとこんなところで。
自分としては、男と女よりも社会人として恥ずかしいとかプライドはないのかな…と思いました。

年上女性には面倒見の良さを望んでいたのに、これでは同い年や年下女性とのデートと何も変わりません💨

年齢や社会的なキャリア関係なくデートはこういう傾向なのでしょうか😔

No.1704410 11/11/14 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧