注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

尊敬できない相手との結婚生活

回答38 + お礼0  HIT数 21768 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/11/20 01:51(最終更新日時)

先輩既婚者様方にお聞きしたいです。尊敬できないパートナーと、人生やっていけますか⁉⁉以前、ある人に「相手を尊敬出来ないならやっていける訳ないじゃない!!」と言われました。

例えば・・・

友達や後輩からしたわれてたり、交友関係広くて人当たりよくて人間性が好き♥好きな趣味を持っていてその姿が魅力的♥料理が凄く美味いし色気がある♥色んな事に知的で頼りになる♥・・・等。

特に尊敬出来る所もなくて逆に異性として相手を見下している所があったり、魅力を感じなかったり・・・それでもパートナーを好きですか??

私はお恥ずかしながら、旦那の事を尊敬出来ません。今思えばただ安心感というか居心地がいい・・・という感じで結婚しました。けど子供が産まれ、不意に子供にとっての"父親"という存在の在り方を考えた時、子供は旦那から何も学べる所がないのではないか・・・子供も旦那みたいになってしまうのかと急に不安になってきました。

私の旦那は、仕事は安定し真面目にしてくれていてよく冗談を言うような面白い人ではありますが、特に趣味もなく仕事以外はよく寝る人だし、割と世間知らずで未知識だし、リードする方でもありません。なので周りの旦那さんの話を聞くと羨ましくなるばかりです。

実際夫婦仲はあまりうまくいってる方ではなく、離婚の話も出るので最近"旦那"についてよく考えます。愚痴みたいになりすみません。

タグ

No.1705634 11/11/17 01:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧