注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

公共の場所で自慰行為

回答90 + お礼5  HIT数 65910 あ+ あ-

経験者さん( 37 ♀ )
11/11/24 16:26(最終更新日時)

知的障害者の方についようて相談させてください

私はいつも仕事で地下鉄で移動するのですが今日、隣の駅から知的障害者のかたが支援員と思われる付き添いの方と利用されました

20ー30代と思われるその男性はわずかな隙間しかない場所に無理やり座り‥しかも自慰行為をはじめたんです

さすがに私もまわりもびっくりして席を移動したり離れたり目をそらしたりしました

指導員の方はだめだよと諭してすぐに手をださせますが何度も何度も行為をします

いくら知的障害者とはいえ公共の場所であんなことをするような大人を移動の手段として地下鉄やバスなどに乗せてもいいのでしょうか?

私達大人は視線を落としたり席を移動したりしましたが何かの習い事なのか小学校くらいの女の子が固まってしまってずっと真っ正面でうつむいていて可哀想でした

障害者の方を責めるわけではないですが障害の程度により車の方がいいのではないかと感じてしまいました

みなさんはこんな経験ありますか?

または指導員さんはどう感じているのか両方のご意見が伺いたいです

No.1707484 11/11/20 19:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧