注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

中絶するか離婚するか

No.13 11/11/25 10:56
通行人13 ( 38 ♀ )
あ+あ-

キツい事言いますが、妊娠する前から、そんな酷い精神状態の人が育児できるとは思えません。
そんな状態でなぜ子作りしたんでしょうね。2人とも。
もっときちんと避妊したらよかったのにと思います。
主さんに子育ては無理だと言われても仕方ないし、変わると言われても、そう思えないほど辛いのを我慢してきたでしょうから、旦那さんの言う事はもっともだと思います。
でも避妊は100%ではないのに、子供できてから、今さらと思います。
妊娠中は精神的に不安定になりますが、主さんも、自分が変わると言ったなら、精神的に不安定になる事を妊娠のせいにはできないですよ。
産んだらもっと大変で、産後だって精神的にも体力的にも大変で、育児は長いです。
今精神的に不安定になってて、旦那さんだって一緒に頑張っていけるとは思えないと思います。
主さんは精神的な方の病院は行ったんでしょうか?
自分が変わると言ったなら、まずそういう所から、旦那さんに示していかないとダメだと思いますよ。
そして旦那さんと一緒に、妊娠やこれからの育児の事について話を聞いたり、病院の先生とも相談しないとダメだと思います。
産んでから、やっぱり子育て無理なんてなっては困りますし、そうなったら旦那さんが育てるしかなくなるから、簡単に産もうとはならないと思います。
子供作った責任は2人にありますから、2人でよく話し合うしかないと思うし、親にも相談してよく話し合ったほうがいいと思いますよ。
産んだら絶対周りのサポートは必要になると思いますから。

13回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧