注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

中絶するか離婚するか

No.6 11/11/25 10:09
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

中絶するしないは別として主さんは人の親になれないタイプの人間だと思う。

生きていれば誰だって嫌な事はある。
それを精神的にコントロールして皆生きている。
感情をコントロールできないで周りに当たり散らす未熟な主さんに一人の人間を育てられるわけがない。
育てるには絶対に旦那さんや周りの人の協力が必要になってくる。

主さんは女でありエコーなどでも実際に子供がいる事を感じられるから中絶は辛いと思う。
でも旦那さんや、主さんの子供であって自分の子供ではない周りの人にとっては子供がいる事を実感として感じられないから中絶なんて軽々しく言えるんだよね。

でも軽々しく言えるって事はちゃんと冷静に状況を見れてるって事。

旦那さんは子供が生まれてきてほしくないわけじゃなく、主さんが人の親になるのが嫌なんだよ。主さんと子育てしていくのが嫌なんだよ。
旦那さんはもし精神的にしっかりした他の女性が妻だったら生んでくれと言うでしょうね。
子供が生きてるとか可愛い可愛くない関係ないのでは?
主さんだから生んでほしくないわけです。

主さんも子供生まれたら精神的に不安定だからなんて言い訳通用しないよ?
親になる覚悟が出来てないように感じます。
精神的に弱くて育児にも金銭的にも旦那さんの協力が必要不可欠ならば、旦那さんの言う事を聞くべきです。

どうしても親になりたいならシングルで働きながら子育てする覚悟と強さを持ちましょう。

6回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧