注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

精神的にも肉体的にも限界です

No.18 11/11/29 11:53
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

保育園に入れるか、子供2人を同時に一時預かりしてもらって自分の時間を作るしかないですね。引っ越しも無理。親に預けるのは無理。一時保育に預けると金がかかるから無理。施設に預けるのはもっと無理。無理無理無理じゃ何も出来ませんよね。なら耐えて頑張って下さいとしか言えません。
頼る人がいないなら金がかかってでも一時保育を利用するか、保育園に入れるしかないですよ。ママ友だって簡単に出来るものじゃないし。
大変な気持ちはよく分かります。私も小さい子供2人の世話を一人で全てやってましたから。
子供が小さい時は金がかかるのは仕方ないです。何かで妥協しないとこのスレ内容みたいに不満やストレスが爆発しますよ。あと、買い物は生協を利用すると楽ですよ。高いですが、交通費・子供を連れて買い物に行く動力を考えたら、安い方だと思います。足りない物は子供を連れて散歩ついでに買い物すると良いと思います。子供が保育園に入るまでの辛抱ですので、何とか乗り切って下さい。

18回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧