注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

有り得ないママ@回転寿司

No.56 11/12/01 00:59
通行人22
あ+あ-

敵視してる人は絶対に「それお前のことだろ(笑)」としか考えられない
どれだけ教えても考えられないんだ
それだけの思考力がない

じゃあ何も教えないとする
さあ、自力で何かに気づけた?

いや、気づけない
勝敗を決してるうちは何も気づけない
あなたは自分を無条件に善人だと思ってる

これを書いた途端「だーかーらー、それお前のことだろ(笑)いつ気づくの?」と考えことしか出来ない

そう考えるだけ
それ以外には考えられない

だからその母親も同じように主さんに対して「お前がいちいち言うな!」としか考えられない

それが思考力だと思ってる
だからその状況が秩序になる

何も言わなければ考えられない
かといってこのように説教臭く言うとそれも受け入れられない

人の文章を読んでも誰も省みない
その代わり何をすると思う?

自分にとって都合のいいと思った語呂があれば、それを誰かを裁くための武器として使うんだ
それは教義を武器に使う教祖と同じ
でも本人は武器としてることに気づかない

なぜなら省みないからだよ

だからずっと「人は省みないといけない」と言ってきた
するとみんなは省みると思う?

いや、省みない
それどころか「省みないからお前は自分がわからないんだ(笑)」と誰かを虐げるための武器として使う

だからこう言ってきた
「自分の力で罪や叡智を見出ださくてはいけない」「人に聞いてもわからないから」
それでもダメだ

今度は気に入らない人へ
「お前は善人のつもりか!罪も知らないような気違いはシネ!」と武器に使うだけ
これが知恵の作用

理屈が正しいとそれ以上何も考えることが出来なくなる
思考停止してるんだ

すると次どうなると思う?
「いい大人が善悪もわからないとか、思考停止だな(笑)」と武器に使うだけ

こんなにも盲目なんだ
それなのにみんな自分は善人と思ってる

と、こう書いた途端
「へぇー、だからお前は自分の事を善人と思ってるんだね、なるほど、なるほど(笑)」
としか考えられないんだ

よく「俺を納得させろ、させられないならお前の理屈はただの狂言だ!逃げるなよ(笑)」と言う人がいる

この時点で「ワタシは盲目だ!勝利こそ正義だ!」と発表してることになる
しかし本人は気づかない
それどころか理屈が正しいが故に理は自分にあると思ってる

この人を納得させるには人生を共にし感情を分かち合い何十年も一緒にいないとムリ

56回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧