注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

鬱状態の旦那に疲れ果てました。

No.2 06/11/13 01:35
匿名希望2 ( 34 ♀ )
あ+あ-

対処法は分かりませんが、金銭面は児童扶養手当を申請できませんかね?
ウチは母子家庭なんですけど、そこに父親が精神的な病気の場合も書いてあったような気がします。
紙があったので書きます。

『精神に、労働することを不能ならしめ、かつ、常時の監視又は介護を必要とする程度の障害を有するもの』
『傷病が治らないで、身体の機能又は精神に、労働することを不能ならしめ、かつ、長期にわたる高度の安静と常時の監視又は介護とを必要とする程度の障害を有するものであって、厚生労働大臣が定めるもの』
とあります。市役所の児童福祉課で相談してみて下さい。
知識がないんで病気のことは分かりませんが、お役に立てば…と思いレスしました。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧