注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

逆子の帝王切開。現実受け止めれません。

No.12 11/12/03 17:16
通行人12 ( 37 ♀ )
あ+あ-

逆子でも自然分娩できる病院があるのご存じですか❓
もう詳しくは忘れてしまいましたが、逆子のため逆子体操をするように言われ9ヶ月までずーっと続けましたが一度も戻ることはありませんでした。
継続するのかなり辛かったです。膝が痛くなる程膝にかなり負担がかかってました。
私は帝王切開に不安はありましたが、何よりも医師の対応が冷たく(初診から)、この医師に身を預けるのは嫌だと思い、紹介状なしに10ヶ月入る直前に病院を変えました。
変えた病院のナース、医師共に嫌な顔せず私を優しく受け入れてくれました。変えて正解でした。
結局、変えた病院でも逆子は治らなかったのですが、逆子でも本人の希望であれば自然分娩できる病院だったので、私は自然分娩しました。
多少リスクはあるものの、痛みも何も正常分娩と変わりません。
病院の選択できる地域にお住まいであれば、検討の余地はありますね。
ちなみに二人目も逆子でしたが七ヶ月で治りました。
結局、胎盤位置やへその緒の状況によって治らない逆子はあります。
逆子体操は効果は薄いといいますので、病院によっては体操を勧めないとこもまります。諦めも肝心です。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧