注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

逆子の帝王切開。現実受け止めれません。

No.9 11/12/03 15:17
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

手術室ナースです。土壇場で逆子が治って帝王切開中止は時々あります。
ほんと直前にひっくり返ったのか、なぜか手術したら頭から産まれてきたケースもあります。
でも、帝王切開も悪いことばかりではありませんよ。
陣痛はないし、自然分娩より安全ですしね。諸外国ではもはや帝王切開が普通なんて国もありますし(余談ですが)

帝王切開後の二人目、三人目を自然分娩にするか帝王切開にするかは、病院の方針が強く、二人目以降も帝王切開にする病院が多いのは確かです。しかし、自然分娩を試みてくれる産婦人科もありますから、探してみてはいかがでしょうか?
医師の話では、一人目帝王切開で、二人目に自然分娩に至るケースは50%くらいだそうです。

とにかく主さん諦めないで、体操すること、後は帝王切開が決まったら、グジグジ言わないでど~んと構えましょう。それが母の強さです。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧