注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

足の裏の水ぶくれについて

回答4 + お礼0  HIT数 7707 あ+ あ-

箱( 21 ♀ 0Xt9Cd )
11/12/07 17:54(最終更新日時)

色々調べたのですが、どれも自分の症状とは微妙に違う気がしました。
もし、少しでも何か分かる方がいましたらアドバイスして頂きたいのです。

半年ほど前から、足の親指の裏に1mmくらいの小さな水ぶくれが幾つも出来ています。痛みもかゆみもありません。
最初は少しカサつきがあり、表面の皮が薄く剥ける程度でした。
生まれつきアトピーだった事もあり、またその症状だろうと思っていました。
一応薬を塗って様子を見ていたのですが、カサカサとして皮膚がひび割れてしまい、それから水ぶくれが出来るようになりました。
水ぶくれが出てきたら針で潰し、中の汁を抜くようにしていますが、一日もすればまた皮膚の下から出てきます。
定期的に皮が剥けては症状が治まり、また水ぶくれが出来ては潰し皮が剥けるの繰り返しです。皮が剥けた箇所はヒリヒリして痛みもあり、時々出血する事もあります。
現在はは薬(オロナイン)を塗り、ガーゼあて包帯を巻いていますが治る気配はなく、薬もどんなものを使えばいいのか分からない状態です。
可能なら市販の薬で治したいと思っています。

どんな些細な事でもいいんです。お願いします。

No.1715173 11/12/06 11:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧