注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

養育費の免除

No.4 11/12/08 08:50
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

法律上はどうなのか判りませんが、社会通念上つまり常識で考えたら、再婚したら養育費は必要ないでしょ?
もちろん親なのだから離婚しても責任はあります。でも子持ちバツイチと結婚するということは、一般的に考えて連れ子も養育しますということでしょう?
主さんは再婚しても自分の稼ぎだけで子供を食わしているの?そうではないよね。
養育費を受け取る必要性もないわけですよね?

あんまりガツガツし過ぎると般若の顔になり、今の幸せすら逃がしてしまいますよ。

4回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧