注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ショップ店員さんに質問、冷やかしの客

No.1 11/12/26 01:46
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

バイト販売員してますが私もマークされるのが好きじゃありません。
店の経営者には怒られそうだけど売ることよりもお客様が負担に感じないほうを優先してしまいます。
でも店長などの社員さんは売り上げに必死だから人によっては私は怒られます。もっと積極的に行けと言われる。
でも目的があって来店されてるかフラッと寄ってくれたかは見れば分かります。でも分かってない店員も多くて、怒るような店長は分かってない人がこれまた多いです。
フラッと見に来ていただいた時に気持ちよくお買い物が出来るお店ですよとアピールだけでもさせてもらえれば、もしかしたらまた来店して今度は買ってもらえるかもしれない。なのに嫌な思いをさせてしまったら二度と来店してもらえるわけがありません。
事実それで気に入って来店してくれる人が多いです。服の販売などは特に個人売り上げが発表されるので必死になる人が多いです。でも必死にお客様を追い掛け回してる人のほうが売り上げが少ない。なぜ分からないのかが逆に分かりません。

でも追い掛け回しタイプと買い物に行ってちょっと分かったことがあります。その人は店員と仲良くしてる自分が好きらしく自分が販売員であることも自慢で上から目線でそのお店の店員さんを審査。見え見えのお世辞にもご満悦でした。だから分かってない店員は案外自分の望む接客をしてるのかもしれません。そいつは30分も居座った挙句何一つ買わずに出ました。買わず客と普段からブーたれてる癖にお前が買わないのかよと全力で突っ込みたかった。立場的に無理だったけど。
そのお店でも頑張ってる店員さんもいると思います。気にせず今後もお買い物を楽しんでくださいね。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧