注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

愛犬が病気かも…

回答11 + お礼7  HIT数 2566 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/30 20:09(最終更新日時)

悩み相談というか…不安で誰かに聞いてほしいと思い、投稿しました…。
うちには10歳の愛犬がいます。先日「本人の意思とは関係なく足が動く」という症状が見られたので、動画に撮って病院に診察に行ったら、脳炎か脳腫瘍かもしれないと言われました。
発作の回数も時間もとても少なく、初期ではないかと私自身は思っていて、直ぐにでも治療を始めたいと思ったのですが、それにはまずMRIと、髄液?を採って調べないといけないらしく、又その為の施設・病院も28日からお正月休みに入ってしまうので、一番早くても来年の4日以降でないと検査が出来ないと言われました。診察してくださった病院も休みに入ってしまいます…。
一応発作が酷くなった場合のステロイド剤をもらい、夜間病院も教えてもらいました。
でも、“発作が酷くなったら”手遅れなんじゃないか?犬は人よりも病気の進行が早いでしょうし…。病気を知っていて、一週間ただ見ている事しか出来ないと思うと辛いです。どうしてこのタイミングなのか、本当に運がないと思います。
つい数日前には血液検査と健康診断を受けていて、その時は数値もいたって正常だったのに…。「もう、なにそれ…」という感じです…。
今までは、出来る事思い付く事は全部やって来たつもりです。でも脳となると…。

何だか今日は一日元気がありませんでした…。
お医者さんは「早期発見・早期治療」って言うけど、お正月休みに入っちゃうと関係なくなるんだなぁとか、「すぐ助けたい!」って気持ちだけじゃやってけないんだなぁとか、私って何も出来ないなぁとか思いました…。

…読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。

No.1725216 11/12/27 19:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧