注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

子供を諦めたい

No.33 11/12/29 17:20
通行人15 ( 30 ♀ )
あ+あ-

15です。

気持ちを封印するまでには時間掛かりましたよ。
でも、子供が欲しいから結婚したのか?って考えました。
私の場合は産めないから、旦那には淋しい思いさせたかもしれません。
結婚して夫婦間が上手くいっていれば、子供が欲しいと思うのは自然な気持ちですもんね。

でも2人だけの生活を楽しむ事だけを考えました。
贅沢は出来ないけど、旅行へ行ったり、外食したり等。
子供が居ない分、身軽に動けるし、自分の趣味に没頭したり。

後は、何でも話し合う事です。
2人しかないので、自分の気持ちや考えを素直に。
産めない体になった時は離婚も考えましたが、旦那はこの現実を受け止めて2人でやって行こうと言ってくれたので、今があります。

主さんにはまだ選択の余地があります。
今時、40歳(色々とリスクありますが)だって出産できます。
まだ決心するには早いのではないでしょうか?
経済的に難しいなら、今から5年後を目標に定めて頑張る事だって出来ます。
義両親の事で自分の家庭を犠牲にする必要ないと思うし、生活保護を受けたりとか何ら方法はありますよ!

焦らない事と、自分だけで背負い込んではダメです。

応援になっていませんが、自分の気持ちを殺してまで生活しても楽しくなくなってしまい、気持ちがしんどくなるだけです。

33回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧