注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

子供を諦めたい

No.38 11/12/29 18:47
通行人38 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さん旦那さんの両親が年金貰えないのは深刻ですよ。
もし認知症になったら、主さん面倒見れます?
認知症が酷くなると、言葉は通じないし、便は壁とかにつけるし徘徊して道路に行くから追いかけて、でも本人は止めると抵抗して殴られ蹴られ。それでもこっちは病気だから手を上げる事も出来ず。
徘徊あるから睡眠も満足に出来ず悲惨ですよ。
グループホームとかあるけど月15万円以上だし。安い老人ホームは手続きして最低五年待ちで下手すると20年待ちとかもあります。
介護しないといけないから、もちろん仕事も出来ません。
旦那さんの給料で、義理両親が片方でも↑の事になったら、義理両親の年金が頼りになる所もそれが出来ないですよ。
私自身(独身)、親の介護しているけど、親の年金に助かってます。だって親の病院、薬、食費とかの生活費は親の年金を使ってますから、でなければ生活出来ないので。
今は主さん働いているから大丈夫だと思うけど、先の事考えた方がいいよ。
でないとこの先苦労の嵐だよ

38回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧