注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

子供を諦めたい

No.47 11/12/30 12:05
通行人38 ( 35 ♀ )
あ+あ-

お礼ありがとうございます。
多分義理兄弟姉妹は当てに出来ないし、主さんが介護する事になると思います。
旦那さんは仕事だと言ってアテにはならないし、義理兄弟も始める前はバックアップするといいますが、実際は押し付けられます。
多分金銭的も下手すると主さん夫妻が出す事になります。
私自身資格もあり知識もありますが、親の介護で大変なのに親の兄弟から自分達の介護も無償でしてと言われ断っています。
私は妹(独身)がいて2人で協力しながらなので、仕事しながら出来る所もありますが、1人なら絶対無理です。
でも、主さんは嫁さんですし、1人で介護になると、負担が大きいです。
介護で大変なのは、一度始まったら逃げられないし、その人が亡くなるまで自分が犠牲になり、周りからは理解して貰えず、金銭的肉体的精神的の苦に悩まされるからなんです。
相談しても、嫁さんだから(親だから)するのは当然、では何故それがなる可能性があるの解りながら嫁に?等言われます。 介護が必要になってから、離婚とかになると、後ろ指指されますし田舎なら、五月蝿いです。
話は変わりますが介護難民とは、介護サービスを受けたくても受けられない家族の事を言います。
義理両親が介護保険支払って無いなら、行政のサービスを受けられない可能性もあります。支払って無い人に対する行政は厳しいです。過去まで調べあげ、色々問い詰められます。
そしたら、莫大な金額になります。質問ですが主さん月50万以上義理両親の介護費用払えますか? 2人では無いです義理両親1人での金額です。
在宅介護は、サービスを受けられない場合は最低↑の金額になります。
また、入院とかになったら支払い金額は100万超える場合もあります。
家の両親は普通に支払っていたので、サービスを受けられますが、サービス受けられ無かったら、心中しか方法無かったです。
ハンパない金額なので、今からでも遅く無いので市役所に聞いた方が良いです。
義理両親が自営業だったなら特にです。

47回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧