注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

結婚相談所に入会されている方へお聞きします

No.3 12/01/01 21:47
サラリーマンさん3 ( 42 ♂ )
あ+あ-

私は主さんの年令の時に2年間、ノッツェの正規会員に入会しましたが結局ダメでした。
信頼性の高いデータでは、会員同士での成婚率は3%程度で、相手が非会員の場合を含めても10%程度とありました。
カウンセラーも入会までは熱心で入れた後は知らんぷり…保険外交員と同じで、自分の担当が退職したら、後任には自分の成果にならないみたいで新規勧誘に熱心で私は放置状態でした。
経験談ですが、結婚相談所は短期間に決めるんだという強い意志と振られてもめげない積極性がないと「成婚」には至らないと言えます。
40万円は「高い授業料」と思いますが、カウンセラーなのに自分達でデータからマッチングしないで会員にシステム上で勝手にやらせているのはどうかと思いました。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧