注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

夫の高血圧と頭痛

No.16 12/01/20 11:06
通行人16
あ+あ-

うちも旦那が高血圧で薬を飲んでますが、10g以下って全然減塩じゃないですけど‼
たしか成人男性は9gが基準なので塩分制限があるならそれ以下でないといけないのでは⁉
ラーメンにどれだけの塩分が入っているかご存知ですか⁉
カップラーメンで5gカップうどんやそばは7gです。味噌汁だって一杯3g弱ですから好きだからって頻繁に食べられるものではないんです。どうしても食べたい場合は汁を残して食べさせるとか、具を多くして汁をあらかじめ減らして出してあげるとか、減塩方法だって工夫次第だと思います。
ただ単純に普段の調味料を減らすだけだったら、誰だって物足りなくて食べたくないですよ‼調味料を減らす代わりにダシを利かせれば調味料を減らしても物足りなさを感じないと思いますよ💡
ちなみにうちは味噌汁は1日一回まで、漬け物はダメ、加工食品もあまり使わないようにしています。おかずの味付けは市販顆粒ダシをベースに少量の調味料を使っています。香味のもの(ネギやにんにく)なども減塩に有効なのでよく使います。
最近は血圧も落ち着いてきています。主さんも頑張って下さい

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧