注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

娘をいじめる友達について(小5女)

No.12 12/01/24 18:43
通行人12 ( 39 ♀ )
あ+あ-

帰る方面が同じのクラスのお友達はいないですか?
その子とはクラスも違う事ですし、クラスの友達と帰るからとなるべく近付かないようにしてはどうでしょう。
意地悪をしてきても友達が一緒だと被害も少ないし、先生に言って問題にしても色んな証言から公平な判断がしてもらえると思います。
家の近い子に『〇〇ちゃんが意地悪してくるから一緒に帰って』とお子さんが頼むと良いと思います。
まずはお子さんと一緒に解決策を考えると、お子さんも心理的に孤立せず、自分で解決策を考える訓練になるのではないでしょうか?
階段で押されるなどの危険行為があれば、すぐに先生に報告して注意してもらいましょう。
意地悪の深刻度がわからないので、的外れでしたらすいません。

12回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧