注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

友人にご祝儀とプレゼント

回答2 + お礼0  HIT数 980 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
12/01/25 23:23(最終更新日時)

小学低学年からの付き合いの友人が昨年入籍していたことが先日解りました。

今日は友人にご祝儀プラスプレゼント渡そうと思い、友人に会える日をメールで確認したら、『ごめんなさい。会えそうにないの』と返信が来てしまったため、プレゼント選びのため出掛けましたが、ウィンドショッピングでやめ帰宅してきました。
その後友人から電話がきて、年明け早々同居している友人の父親から心の病気で責め立てられ、今は精神的に鬱状態だとか…
とりあえず、精神的に安定が戻ってきてからでいいから、その時に…と話は終わりましたが、

私の結婚の時には友人と友人のお父さんから合わせて3万円頂いているため、同額プラスプレゼントと考えていますが、
こんなときは送るべきなのかな…と考えてますが、送るのも失礼に当たるのかな?とか…
ご祝儀も私的には高額なためプレゼントと一緒に贈るのも…と考えてしまいます。

こんな時はみなさんはどうしていますか?
アドバイスをお願い致します。

No.1738743 12/01/25 17:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧