注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

泣きながら幼稚園に行きました

回答16 + お礼1  HIT数 5008 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/01/28 01:29(最終更新日時)

年長の娘がいます✋
2月頭に幼稚園で作品展という行事があり、その製作をしています。
ですが娘は先週火曜日から今週月曜日までインフルエンザで休みました。
製作が他のコよりかなり遅れてる状態で、今週火曜日から、遅れを取り戻すために、みんなが遊んでる間も製作に取り組んでいます。
でも水曜日は朝急にお腹が痛いと言い出し、トイレから出てこなくて、仕方なく休ませました。
昨日は問題なく幼稚園に行き、今日また朝お腹が痛いと言い出し、泣き出しました。
でもご飯も食べたし、歩けるし、泣くほど痛いというのは嘘だと思って、きつく言い聞かせて無理矢理行かせました。
普段だったらまだいいのですが、娘本人が先生から『製作が遅れてるから休まないでね。間に合わなくなっちゃうから』と言われたと言っていたので、『どうしても痛くて痛くて無理だったら先生に言いなさい。迎えに行くから。』と言い、泣く娘を無理矢理園バスのバス停に連れていきました。
バスに乗るまで泣いていました。

無理矢理行かせたものの、これで良かったのか、どうしたら良かったのか、私の対応は間違ってたのか…今になって考えてしまってます。
娘は元々お腹が弱い体質なので、お腹が痛いと言って、朝トイレから出てこないということが月に2回はあります。
今までは幼稚園だから良かったけど、春からは小学生だし、毎回休ませてたら勉強も遅れますし、強くなって欲しいんです。
だから今日も無理矢理行かせました。
私は間違ってたでしょうか?

No.1739570 12/01/27 09:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧