注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

苦労しらず

No.8 12/01/27 17:20
働く主婦さん8
あ+あ-

苦労と言いますが、主さんは彼が転勤になるかもしれないからアルバイトでも働くし家事もしっかりこなしたいと考えてるから、私はしっかりしてるな。と思いました。
ただ、どの道に行こうと、ストレスや悩みなんてあると思いますよ。
周りは就職や進学で苦労すると言いますが、周りはそうは思ってないかもしれませんよ。逆に、若いのに社会のこと、人間関係を学べないで可哀想。と周りは主さんをそう思ってるかもしれないよね。
就職も厳しいから苦労もすると思います。 私も若い頃は、そうでした。でも実家に帰らないで一人暮らしでそれなりに頑張ってきて、20歳になると税金や年金、住民税などがあると実感し区役所で自分で相談しに行くなど、家のことなども1人で全部何とかするなど、それなりに楽しく自由に過ごせたし経験できて良かったです。若い頃は保育園で働きましたが、自分が大人になりきれてなく自分を成長させたかったので営業に転職しました。お付き合いした人も何人か。同棲は基本したくないから、旦那になる人とは初めて同棲しました。 私もそれなりに。主さんも同年代の人からしたら、アルバイトしながら家事をこなし凄いねって言われると思いますよ。主さんはそれなりに苦労すると思います。その分彼といて幸せだと思う。
周りもそれなりに苦労するし、成長して段階を踏んで幸せになると思います。
だから皆平等ですよ。 ただ、そこまで考えてるなら結婚前提の同棲でしょ?まだ若いし、家に居ても彼の会社の仕組みや保険など様々なことを知り、お金の管理も出来、今の内に資格を取るなど充実させてから結婚し子供を授かれば円満な気がしますが。
幸せなのはわかるけど、友達と何年間か遊び彼とも二人の時間を過ごしとくのも長く続く秘訣でもある場合もありますよ。

8回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧