関連する話題
母と嫁が妊娠した😂
私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい
不倫相手と喧嘩

敷地内同居の悩み

No.13 12/02/01 21:04
通行人13 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さん辛いですね・・・

うちも敷地内同居です。
洗濯物の干し方どうのとか、主さんが義理親のもやってるんですか❓

別ならそんな事言われる筋合いないですよね・・・
私もそんな風に言われたらショックだし腹立ちます。
旦那さんの立場もわかりますが、もっとしっかりしてほしいです(すみません💦)
義理親さん達意地悪だと思いました😠
旦那さんにだけぶちまけて、主さんに直接言わず、結果二人を苦しめる位なら言わないでおくべきです。
だいたい敷地内同居するんだったらもっと割り切った考え方しないと無理だと思うんです。
うちは、玄関・トイレ風呂台所全て別だし、義理親達もなぁ~んにも干渉してこない、姑は物をキッパリ言う人なので逆に気持ち良いです。

主さん、旦那さんが言った事は内緒にって言われたならそうするしかないかもしれないけど、旦那さんには上手く自分の思いを伝えた方が良いと思います。
今まで姑さん達の事悪く言わずやってきた主さんなら、旦那さんとの話し合いもきっとうまくいくと思います。

旦那さんが今まで苦しかったことを認めてあげた上で、主さんも吐きたい気持ちをはいてください。
義理親の事で夫婦仲が崩れるのも不本意ですよね・・・

夫婦二人の思いがしっかりしていれば、これからも強く乗り越えられるのではないでしょうか・・・?

長文すみません。頑張ってくださいね💦

13回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました