関連する話題
母と嫁が妊娠した😂
不倫相手と喧嘩
私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい

敷地内同居の悩み

No.39 12/02/02 00:03
お助け人21 ( 43 ♀ )
あ+あ-

またまたごめんなさいね💦

なんか私の19年前見てるみたいで😢

うちの義父母も几帳面!
私はゴミ屋敷実家出身で😂
嫁いですぐに、カレー食べた皿を気を利かせたつもりで洗い桶につけたら、洗い桶に脂が付くってすごく怒ってた(後で主人に聞いた)みたいで。

参考になる部分はどんどん「教えて下さい」って頼るといいかも。

旦那さんにコソコソ愚痴言ってたのは、直接言って角立てるつもりがない証拠ですよ。

つまり、向こうも、うまい付き合い方が分からないんですよね?

まだまだお互い探り合いということは、いくらでも修正が利くっていう事ですよ。

主さんに話してホッとしてる旦那さん、私は情けないとは思わないな。
ずっと双方の立場を考えてたんだと思うから。

旦那さんの立場考えれば、義父母さんに直接聞いた事をいうのは止めた方がいいかも。

はっきり話し合っちゃって分かり合えるとは思えません、直接話せばその時は良くても、後々さらにこじれそう。

むしろ、いいにくい事話してくれた旦那さんに感謝を表して、私なりに頑張ってみるって言ってみて!

その方が今度からは旦那さんが義父母さんにフォローしてくれると思うんだけどな…

39回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました