注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

父の隠し子さんと同居。どうすれば…

回答88 + お礼72  HIT数 14535 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/02/06 15:04(最終更新日時)

当方24歳の女です。

実は、半月くらい前に、父に隠し子がいることがわかりました。
私より3歳ほど年下の男の子らしいです。(私は会ったことはありません。)

話がある、と言われ、他に子供がいることを知らされ、しかも、3月から一緒に住んでもいいか、と聞かれました。

どうやら、その男の子の母親が去年の夏頃に亡くなって、祖父母の家に居たらしいのですが、就職の関係でうちから通いたいようなんです。

うちには母がいなく、父、兄、私の3人家族です。
で、兄はもう結婚して家を出てるので、今はリビングダイニングの他に、あと2つしか部屋のない団地で暮らしてます。

一緒に住むことになったら、私の部屋に二段ベッドを入れて相部屋にして欲しいと言われました。

何もかも突然すぎて混乱し、その話をされたとき、つい「あ、うん…わかった」と言ってしまいました。
でも後々よく考えたら、次から次に不安が押し寄せ、かなり混乱してます。

そもそも、私の母は私が幼い頃家を出たらしく、私に母の記憶はありません。父は隠し子さんの母親となぜ再婚しなかったのか…。

というかなぜ今まで隠し子さんのことを私に黙ってたのかも謎だし、混乱しっぱなしです。

というか、いくら半分血が繋がってるからって、24年間知らずにいた男の子と相部屋なんて、どうすればいいのかわかりません…。

今さら、やっぱり無理って言ったら、隠し子さんが可哀想ですか?隠し子さんにとっても私の父は父親なわけだし、隠し子さんのお母さんは死んでしまっているし…

私が我慢するしかないんでしょうか?

混乱しすぎて正常な判断ができていません、第三者のご意見、聞かせてください。

No.1743128 12/02/03 14:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧